fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

最後の挨拶 

先日、会社の人(仮称Hさん)が定年で退職された。
ご飯食べに連れてってくれたりして、とても良い人だったので、退職されるのは悲しかった。
そんなHさんは、とてもユーモラスな人だと思う。
退職の挨拶が気に入ったので、いつか僕も使える日がくるといいなと思い、忘れないようにここに書く事にした。



「えー、今月で60歳を迎え、今月末で退職する事になりました。

(中略)

ここで小話を一つ。

"ある所に、お月さんとお日さんと、雷さんがいました。
ある朝、目を覚ますと、お月さんとお日さんが、おりません。
雷さんに2人の事を尋ねると、
お月さんとお日さんは、もうたってしまいましたよ。
と言いました"

月日が経つというのは、とても早いものですね。
私がここへきたのが、○○年の事でした。

(中略)

ところで、先ほどの話には、オチがあります。

"残った雷さんに、
あなたはどうするのですか?
と尋ねました。
私はここでゴロゴロする事にします"

私には、これからやりたい事がたくさんあります。
ですが、当面は家でダラダラしようと思います」



うまい!
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

まさかの 

2月4日の金曜日は飲んでました。
前職で一緒に働き、フリーになってからお世話になった人達。

みんなとは前職を辞めてからも、ちょくちょく会ってました。
新年会したいなと思ってたのですが、なかなか誘えず。そう思ってた中、集まる事になったきっかけは、とてもサラッとした事だった。

ツイッターで、自身の誕生日の事につぶやきまくってたある日、誕生日プレゼントあげるから何が良い?と聞かれました。プレゼントとかよりも、一緒にメシ行きたいので、時間を下さいよ。と言ったのが始まり。快くオッケーして頂き、さらに僕の呼びたい人を呼んでも良いという事に。

ならばいつもの前職のメンバーを呼びたい。そう思った僕は、さっそくみなさんにメール送信。すんなり集まれる日が決まったのが4日。仕事で遅れた人もいたけど、5人で飲みました。
みんな凄いデザイナーさんです。

そんなメンバーで飲みはじめたとき、紙袋を手渡されました。何?と思って受け取ると、まさかの誕生日プレゼント。みんなで出しあって購入してくれたとの事。

感謝感激。そんな事されると思ってなかったので、ビックリしました。良い人達にめぐりあえて、本当に幸せです。この出会いと、いまだにこうして集まった皆様に、感謝。ありがとございます。

これからも、ずーっと変わる事無く、こうした関係が続けれれば良いな。そして、これからも仲良くして頂けると光栄です。恩返しは何一つ出来ていない僕ですが、これからもよろしくお願いします。

テーマ: ヾ( ^ω^)ノワーイ

ジャンル: 日記

[edit]

みそじ 

最近涙腺が弱いです。
でも、すぐ泣く事はないです。

29日は誕生日でした。
友達から、「29日は誕生日やからご飯おごったげる」って言われてました。
せっかく友達とごはん食べるので、共通の友達に声かけました。

「ごめん、夜は予定あるねん・・・」
そう言われ、断られました。

彼女さんが働く店で、友達と彼女さんの2人でお祝してあげる。と言ってくれてたので、とても楽しみにしていました。
店は予約でいっぱいらしかったので、他の友達には声かけませんでした。

当日、店に行き少し喋ってると、断られた共通の友達が来た。
あれ?と思ったと同時に、感動して泣きそうになった。
予定って、この事?

すると次に別の友達が来た。これまたびっくり。

食べて飲んでしてると、またまた友達3人来た。
さらにさらに、友達5人も来た。
もう何回も感激して泣きそうになりっぱなしでした。

みんなで飲んで食べて、とっても楽しい時間をすごしました。
僕の為に集まってくれた事に、本当に嬉しかった。
感動してたら、ケーキが出てきました。

彼女さんは今日朝早くに出勤して、ケーキ焼くと言ってました。
けどそれは、別のお客さんの分って聞いてたし、すでにそのケーキは出されていた後。
なので、僕の分のケーキがあるなんて思ってもいなかった。

ケーキが出て来て、友達が用意したクラッカーが鳴り響く。もう感激。

やばい、泣きそう。と思ってたら、プレゼントを皆がくれました。
涙があふれて、とまらなかった。

35900110_971157072_99large.jpg
こんなにもたくさんのプレゼントを頂きました。めっちゃ嬉しかった。ハッピーな誕生日でした。

テーマ: ヾ( ^ω^)ノワーイ

ジャンル: 日記

[edit]

あと2日 

29日が誕生日です。気付けば20代も、もう終わり。早い。

なんか焦ってます。いろいろ焦ってます。自分でもよく解ってないけど。

そんな20代最後を目前にして、少し早めの誕生をお祝いしてもらいました。
プレゼントもらって、ご飯食べて、ケーキもらった。
めっちゃ嬉しかったのと、感激したので、涙が出た。

明後日からは、30歳。
良い一年にしたいなと思います。

テーマ: (・∀・)ららーん

ジャンル: 日記

[edit]

新年ご挨拶 

新年あけましておめでとうございます。
ガキ使を見ながら新年迎えました。
今年もよろしくお願いします。

ということで、初日記でした。

テーマ: (・∀・)ららーん

ジャンル: 日記

[edit]