fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

結婚式&新婚旅行 in バリ島 Part.1 

久々に日記書く。
せっかく結婚したので、その事について、数回に分けて書いてみる。



前回の日記にも書いたが、2012年9月29日に入籍しました。
そして10月4日に結婚式をしてきました。

海外で。

自身、初海外そして初飛行機だったので、初めてづくし。
飛行機が離陸する時なんか、ひとりでキャッキャ言うてました。
そんな僕を奥さんは、小さい子供を見るような目で見てました。
奥さんは何回も海外に行ってらっしゃいますので、、、。

行き先は、バリ島。
とても楽しい新婚旅行&結婚式になりました。



結婚しようと言う事になってからは、色々見に行きました。
ウェディングデスク、ホテル、式場、レストランなどなど。
どこも素敵な会場でした。

一生に一度の結婚式。
奥さんは、他人と被るのは嫌だと言っておりました。
僕も、身近な人と一緒だったりするのは、嫌だと思っておりました。
色々な会場を見に行きましたが、良い所は知り合いや親戚が挙げた事のある会場でした。

なんとなく、ここかなぁと決めた所は、またまた僕の知り合いが挙げました。
そんな時、僕の両親が
「どうせやったら、海外でしたら?」
この一言で決まったようなもんでした。

それまで、全く考えていなかった海外挙式。
奥さんも乗り気になり、とりあえず行き先を考える事に。
ちなみに、海外挙式を旅行会社で申し込む場合、専門の支店があったりします。
パンフレットはどの店にも置いてるけど、大概の会社は専門の支店に行けと言われます。

そんな海外挙式、両親はバリ島をお勧めしたけど、奥さん悩んでました。
バリ島行きたいけど、友達が新婚旅行でバリ島に行ったので、被るから嫌だなぁと。
僕はコアラが抱っこしたいという理由でオーストラリアがいいなぁと。
なかなか行き先が決まりません。
籍入れる日は決めてましたので、その時期に行きたいなぁと考えていました。

とりあえず悩んでても仕方ないので、奥さんにパンフレット取りに行ってもらう。
海外旅行のパンフレット見たのも初めてで、いまいち価格の見方が解らない、、、。
ただ解った事は、オーストラリア高い。
時期の問題もあるんだろうけど。
さらに、あれもしたい、これもしたいと思うと、余計に高い。
なので、考える間も無く、やめました。
パンフレットは、即ゴミ箱へ。

そして、バリ島のパンフレットを見る。
決して安くはないが、金額的には問題無さそうである。
あとは、奥さんがどう考えるか、、、。

その頃、奥さんは悩んでおりました。
バリ島には行きたい。
でも、友達が新婚旅行で行った場所。
かぶるなぁ、、、。
でも、行きたいなぁ、、、。
他に結婚式をしたい国も、これといって無いしなぁ、、、。

悩みまくっていたので、ここらで言っといた。
友達が行ったのは新婚旅行であって、結婚式では無い。
ならば、被る事は無いじゃないか!と。

奥さん納得してくれました。
そんな訳で、行き先はバリ島に決まりました。


続きは、また後日。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

« 結婚式&新婚旅行 in バリ島 Part.2  |  人生の転機 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoichigo.blog26.fc2.com/tb.php/233-61311d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)