fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

ราชอาณาจักรไทยへ 

バリ島に行ってから、自身の意識に変化がおこっている。
良い意味で、カルチャーショックを受けたんだと、自分なりに解釈。
以前の僕は、海外旅行なんか行かなくても良いと思ってた。というか、まだまだ行く事は無いと思っていたのである。まして、英語を勉強するとは思わなかった。

数年前に親に、タイにビジネスで連れてってあげる。と言われた時も、仕事が忙しいからと、断った。
母親には、そんな機会めったにないのに!もったいない!と、今だに言われている。
自分でも、なぜ海外に行きたくなかったのか、よく解らない。もったいないことをしたと思っている。

そんな僕は、最近、無性に海外に行きたい。飛行機に乗りたい。そう思うようになってしまった。
飛行機が飛んでいると、目で追ってしまい、乗りたいなぁ海外旅行に行きたいなぁと思う。
行きたい行きたい行きたいと思い過ぎて、遂には海外旅行に行く決心をしてしまった。
しかし、決心はしたものの、もう独り身では無いので、勝手には決める事は出来ない。もちろん1人で行くつもりもないし、金銭的に余裕が無ければ諦めるつもりでいた。
有休は残っているし、今年度中に使わなければ流れてしまう。これももったいない。
奥さんと夫婦会議をした結果、とりあえず旅行会社へ行き、パンフを見ようと言う事になった。
なんとも優しい奥さんである。この子と結婚して良かったよ。

結婚式の時と同様に、数社の旅行会社を回り渡航先を検討。結果、タイはバンコクへ行く事にした。
行きたい所はたくさんあったので、色々迷ったりもしたけれど、タイである。
春休みシーズンの3月末だったので、飛行機は埋まりまくり。もう少し早く旅行会社へ行ってれば、安くで行けたと思うが、これも良い勉強だ。次回に活かそう。
そんなわけで、来月はタイです。
アユタヤー遺跡、ワットポーなどの寺院、象と戯れる、屋台を満喫するなどなど、したい事はいっぱい。

楽しみ!!

ちなみに、タイトルのタイ語は、タイランドと書いてます。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

« 結婚式&新婚旅行 in バリ島 Part.7  |  結婚式&新婚旅行 in バリ島 Part.6 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoichigo.blog26.fc2.com/tb.php/241-b4303329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)